FC2ブログ

オペラ歌手江口二美(えぐちつぐみ)の日々のいろいろ

プロフィール

tsuguminae

Author:tsuguminae
ご訪問ありがとうございます。東京在住のオペラ歌手・声楽家の江口二美(えぐちつぐみ)です。
15年分のブログを引き連れてお引越しすることが出来
ず、2021年4月からこちらで新しくスタートしています。2021年3月までのブログは「旧」に残しています。
http://tsugumi-e.jugem.jp/

人気ブログランキング

クラシック部門のランキングです
0 コメント

新旧交代

お料理教室にマメに通うようになって、自宅での調理器具の使い方も変わってきました。よく使うモノとそうでないモノもハッキリ認識するようになりました。
スパチュラ(へら)とトングの便利さも痛感して使用頻度が増え、耐熱のシリコン製が色々と良いことも学んでいます。
古くなったものを整理するために耐熱シリコンものを新規購入。

10点セットですが、主に欲しかったのはこの5つ。シリコン付きトング、小さめのオタマとスパチュラ、ハケ、シリコンの泡立て器。そのうち他も使うようになると思います。


使っていないもの、もう使わないもの、耐熱でないシリコンものを廃棄。スッキリしつつ便利になりました。留学時代にミラノで買った木の調理用スプーンもバイバイ。どれもこれも、今までありがとう。


古いマンションの古いキッチンですが、なるべく赤いグッズで揃えて気分を上げて、キッチンにいる時間を楽しくしています。単純です笑



↓人気ブログランキング参加中です↓



クラシックランキング

コメント

非公開コメント