オペラ「うりこひめの夜」は荒立ち稽古(ザッと大まかな演出がつく)、全編終了。いよいよ本格的な演出稽古や振り付け稽古に入ります。
私はうりこ姫役ですが、うりこ姫は巫女の能力をうしなった巫女。もののけの力を借りながら必死にどうにか巫女を続けているのですが、新しい巫女にとってかわられる事をとても恐れています。まだ荒立ちですが、だんだんそれが切なくなってきました。毎日何度でも原作の漫画「うりこひめの夜」(諸星大二郎)を読みますが(もうメロディがついて吹き出しを読んでいます)、その絵の影のようなものに心が締め付けられます。
最後には精霊となって二度と人間に戻れないことを覚悟してまで、自由に思うように行動するところにも、ちょっと共感。殺されるくらいなら好きなように生きる事を選択するところ。ハッピーエンドとはいえないけれど、ある意味ハッピーエンドのような。
原作の漫画に色彩がついたかのように青島広志氏の音楽がついています。作曲家本人が漫画をどう読み込んだかが音楽に書かれていて面白い。軽快に、荘厳に、コミカルに、悲しげに、憂いがあったり爽やかさがあったり…1時間ほどの中に目まぐるしく詰め込まれていて、観ていたらあっという間だと思います。ブルーアイランド先生のスピーディな思考がみえるかのような作品でもあります。
林光作品との2本同時上演(各作品約一時間)です。ぜひご来場くださいませ。


2022年3月8日(火曜) ~ 3月10日(木曜) 全6回
あうるすぽっと(池袋)
3月 8日(火)13:30★ / 18:30
3月 9日(水)13:30 / 18:30★
3月10日(木)13:00★ / 18:00
★が私の出演日です。
お申し込みは私(ブログコメントやSNS、ホームページ)または他の出演者・関係者へご連絡ください。下記オフィシャルページからでもお申し込み可能です。「江口のブログを見た」と一言添えてくださいませ。
ブルーアイランド公演オフィシャルHP
https://aoshimahiroshi-opera.com/urikohime
↓人気ブログランキング参加中です↓

クラシックランキング
私はうりこ姫役ですが、うりこ姫は巫女の能力をうしなった巫女。もののけの力を借りながら必死にどうにか巫女を続けているのですが、新しい巫女にとってかわられる事をとても恐れています。まだ荒立ちですが、だんだんそれが切なくなってきました。毎日何度でも原作の漫画「うりこひめの夜」(諸星大二郎)を読みますが(もうメロディがついて吹き出しを読んでいます)、その絵の影のようなものに心が締め付けられます。
最後には精霊となって二度と人間に戻れないことを覚悟してまで、自由に思うように行動するところにも、ちょっと共感。殺されるくらいなら好きなように生きる事を選択するところ。ハッピーエンドとはいえないけれど、ある意味ハッピーエンドのような。
原作の漫画に色彩がついたかのように青島広志氏の音楽がついています。作曲家本人が漫画をどう読み込んだかが音楽に書かれていて面白い。軽快に、荘厳に、コミカルに、悲しげに、憂いがあったり爽やかさがあったり…1時間ほどの中に目まぐるしく詰め込まれていて、観ていたらあっという間だと思います。ブルーアイランド先生のスピーディな思考がみえるかのような作品でもあります。
林光作品との2本同時上演(各作品約一時間)です。ぜひご来場くださいませ。


2022年3月8日(火曜) ~ 3月10日(木曜) 全6回
あうるすぽっと(池袋)
3月 8日(火)13:30★ / 18:30
3月 9日(水)13:30 / 18:30★
3月10日(木)13:00★ / 18:00
★が私の出演日です。
お申し込みは私(ブログコメントやSNS、ホームページ)または他の出演者・関係者へご連絡ください。下記オフィシャルページからでもお申し込み可能です。「江口のブログを見た」と一言添えてくださいませ。
ブルーアイランド公演オフィシャルHP
https://aoshimahiroshi-opera.com/urikohime
↓人気ブログランキング参加中です↓
クラシックランキング