FC2ブログ

オペラ歌手江口二美(えぐちつぐみ)の日々のいろいろ

プロフィール

tsuguminae

Author:tsuguminae
ご訪問ありがとうございます。東京在住のオペラ歌手・声楽家の江口二美(えぐちつぐみ)です。
15年分のブログを引き連れてお引越しすることが出来
ず、2021年4月からこちらで新しくスタートしています。2021年3月までのブログは「旧」に残しています。
http://tsugumi-e.jugem.jp/

人気ブログランキング

クラシック部門のランキングです
0 コメント

特別専攻8月

料理教室も月1回なのでどうにか通い続いています。どんなに忙しくても月1回はここで美味しいものを食べられる!と思うとせっせと予定を組めます。
今回は私としては珍しい時間に行ったのですが、とても慣れた方ばかりで、チームになった方もこのスクールのベテランさんといった感じ。


メニューは
スモークサーモンのリエット、青りんごピューレ




夏野菜のスープカレー




どちらも、かなり美味しいものでした。スモークサーモンがあまり好みでない私にも最高でした。素材の良さとその扱い方が「技」なんだと思います。とはいえ、スモークされていないサーモンでどう作るかもお聞きできました。次にうちでご飯を食べる方にはきっとこのサーモンのリエットが出ることでしょう笑
スープカレーもよそで食べたものの何倍も美味しかったです。再現できるかな。もう私は飴色玉葱は購入することに決めたので、きっと美味しく出来るはず。


今回、初めてアンケートがあり回答してきました。習いたいものも書けたので、お料理教室の時間的に考えれば無理なものを書いてきました。
ますます楽しく有意義な東京會舘クッキングスクールでいてください♡










↓人気ブログランキング参加中です↓


クラシックランキング

コメント

非公開コメント