
なんでも、オーストラリアでは知らない人はいないそうで、スキンケアだけでなく軟膏やヘアオイルとしてなど、様々な用途に使われる万能クリームらしいのです。
唇、顔など、乾燥を防ぐために使っていますが、2度、火傷手前の状態に塗ったら痛みはすぐおさまり、水ぶくれにもならず、跡も残らない抜群の効果を発揮してくれました。
2度そうだったので、書いてもいいかなと思いまして。でも、火傷手前の加減にもよるし、個人差がありますので、鵜呑みにはなさらぬよう…お願いいたしますね。
お料理が好きなので長くキッチンにいますが、ドジやマヌケも多発して火傷手前になる事がたびたび。
例えば、茹でた麺をざるにあける時に、勢いあまって手にもお湯をかけ、麺が絡みつくとか。熱々の調理器具を触るとか握るとか。
すぐに冷やして保冷剤を貼り付けますが、ひりひりと痛く、それはそのうち水ぶくれになりそうな痛み…ってなんとなく伝わりますでしょうか。
その程度の時にですが、「軟膏」というならばとポーポークリームを塗ってみたのでした。
何でもかんでも傷系にはオロナイン軟膏を塗って育ち、ここ数年はキップパイロール。でも、ポーポークリームならスキンケアもカバーするから私には確かに万能です。
↓人気ブログランキング参加中です↓
クラシックランキング