
5月1日に『としまえん』跡の一部が『練馬城址公園』となってオープン。レコーディング後の疲れがやっと取れたので、行ってみることに。
お天気が良かったのでおにぎりくらい持参しようかと話していたのですが、私は事務作業にも追われているので時間がない。すると夫が担当してくれるというではありませんか。
おにぎり以外も何かつくるというので、お重を出して置いておき、あとは仕事しながら放置…
思いがけず楽しい公園でのランチとなりました。

詰めるのが慣れないらしくスカスカでそっと持って歩きましたが(笑)誰かが作るお弁当ってなんでこんなに嬉しいんでしょう!そしてなんでこんなに美味しいんでしょう!!水筒には前夜の残りの赤だしお味噌汁が入っていますが、外で飲むお味噌汁もなんともいえない!!
おにぎり一つ取ったあとですが、こんなのを作ってくれました。

おにぎりは2種、ウィンナーはタコにしてあり、私が茹でて置いた卵は、黄身に味をつけて戻すという手間ひま!
写真映えはしませんが、わたしには最高のお弁当です。ありがとう。
公園は子供連れ、テント持ち、自転車族と人がいっぱい。遊具がある場所はひしめき合っていました。でも芝生はだだっ広く二人余裕で座れました。

もうすぐハリポタ施設がオープン、6年後はプール跡もオープンと、様変わりしていきますね。
としまえんを囲んでいた塀がなくなって開放的な公園の存在はかなりよいのでは?!ごく近隣の家々からの見晴らしはずいぶん違うでしょうね。安全で穏やかな運営となりますように。地域住民の願いです。
↓人気ブログランキング参加中です↓
クラシックランキング