
6/16 まもなくオープンとなる【ワーナー ブラザース スタジオツアー東京】。合わせて練馬城址公園も整い、豊島園駅や池袋駅から豊島園に向かうホームも次々とハリポタ仕様になり、なが~い工事期間が終わった感じ(旧としまえんのプールエリアはまだ壊したままらしい)。すっかり新しい雰囲気になりました。好きだった街が変わっていくのが寂しくて、建設される施設には基本的に無関心だったのに、いまや、清々しく思い、ワクワクさせてもらっています。
さらに、無料で配布される「豊島園通りの歩き方」なるものが出来、これまでこことは無縁だった人達が新たに集まってくるのだなと、わたしも心の準備をしています。
PDFダウンロード版もあるようです、見てみてくださいね。
https://www.nerimakanko.jp/news/detail.php?notice_id=N000000196
なるほど、こういう紹介になるのかと楽しく読みました。利用している店舗もいくつかありますが、私たちがしょっちゅう出没する数店舗や、ターゲットを考えなければオススメしたいお店は見事に載っていないのですが、大人の事情でしょうか。(今度、マスター達に聞いてみよう)
もしこれをガイドに散策して、掲載店舗が混雑していても、他にもキョロキョロすれば、色々ありますので(混むと困るのであえて店名は書きませんが)どうぞおそれず入ってみてくださあた。掲載されてないけどオススメ店舗のジャンルは、居酒屋、焼き鳥、イタリアン、ビストロ、蕎麦、ケバブ、アジアン、韓国…かな。
人で溢れるのかな…暮らしにくくなるのか、ちょっとドキドキ、、、
↓人気ブログランキング参加中です↓
クラシックランキング