

バーゼル国際声楽コンクールの審査員をつとめたご縁で、この夏はマスタークラスの講師をつとめることになりました。こちらもオンラインです。
モーツァルト作品に特化してのマスターコースです。オンラインですから、全国どこからでも受講可能です。自分の歌やパフォーマンスが、いつも習わない人にどううつるのか知るのはとても大切な事に思います。今後、聴衆や審査員の大半は知らない人、ですから。
この機会を利用してほしいです。
詳細はこちらから↓
https://www.klassikwettbewerbbasel.info/page494993.html
オンラインでのレッスンは100%成り立たないだろうと言う方が多いですが、それは、これまでのいつも通りのレッスンはもちろん成り立ちません。仰るとおり。しかしながら、それでもやる事は他にもあります。大学の先生達はオンラインで続けざるを得なかった時期に、その中でやれる事を探してきたわけです。
もしかしたら「声楽」が一番「音」以外に出来ることがあるかもしれませんね。
柔軟にいきたいものです。
↓人気ブログランキング参加中です↓
クラシックランキング